本文へスキップ

「三根会共同作業所」は愛知県西尾市の就労継続支援B型事業所です。

電話でのお問い合わせはTEL.0563-54-5237

〒445-0732 愛知県西尾市矢曽根町赤地62-1

スタッフstaff

理事長あいさつ

 特定非営利活動法人みつね会は、めだか工房、三根会共同作業所の2つの事業所があります。
 めだか工房は、日常生活の支援、困りごとの相談、家族のための勉強会、家族相談など、三根会共同作業所は、作業、就職のあっせんなど、通所者の方が社会へ旅立っていけるよう支援しています。社会へ出てからも居場所として利用していただきたいと思っています。真剣に相談にのってくれる素晴らしいスタッフがそろっています。
 私たちは、通所者の方が安心して楽しく来てくださることを一番に願っております。

                                     理事長  川原 紀子

管理者あいさつ

「働きたい」と思うことは、障がいの有無に関係なく誰にでもある当たり前のことです。
私は、今までに多くの精神障がいや発達障がいのある方の就労支援に携わってきました。
全てがうまくいったケースばかりではありません。
支援を通して、一人ひとりに適した支援が必要であり、支援者の力量で左右されることを感じています。
私は、『@本人や家族との信頼関係の構築、A本人の特性の把握、B生活を含めた将来を見据えた支援、Cすぐに対応するフットワーク、D本人を支える社会資源(医療機関や相談支援事業所、就労支援機関など)とのネットワーク』を大切にし、本人の「工賃が多く欲しい」「就労継続支援A型へ行きたい」「一般就労したい」「フルタイムで働きたい」などの夢や希望を実現し、生活の質の向上を目指した支援をしています。
そして、障がいの有無に関係なく、地域で安心して暮らし、働くことができる社会の実現を目指していきます。


                       管理者・サービス管理責任者・就労支援担当  福岡翼

                                        




スタッフ (6名(常勤5名、非常勤1名))  平成29年10月1日 現在

   
     福岡 翼    :管理者、サービス管理責任者、社会福祉士、ジョブコーチ
     齋藤 洋子   :生活支援員
     加藤 弘二   :精神保健福祉士、職業指導員
     下村 明代   :職業指導員
     小栗 一将   :精神保健福祉士、生活支援員
     渡辺 順子   :職業指導員



 info.所在地情報

三根会共同作業所

〒445-0732
愛知県西尾市矢曽根町赤地62-1 1階
TEL.0563-54-5237
FAX.0563-54-5237
→アクセス

inserted by FC2 system